暇つぶし~

表に出せない心のつぶやき

別れ方








Tさんとはこれからも仲良く

関係を続けて行きたいと思う。









だけど続けるのは難しいかな。

同棲を始めたら彼にバレそう。

というかあたしが爆発すると思う。

彼とのSEXでは満足できなくて。


それならもう会わない!って決めて

彼だけにすべきなのかもしれない。

もう会えないって分かっていれば

彼だけを求めるようになるのかも。

……なるのかなあ(;_;)






もしTさんとの関係を終わりに

するとしたら、どんな別れ方が

1番いいのかなあ。


LINEをブロックする、連絡手段を切る、

なんてことはしたくない。

Tさんの性格上心配することも分かってる。

それならちゃんとサヨナラを言って

別れたいと思う。

でも、ネットのコラムとかは

「直接なんて別れられない。」

「関係はダラダラ続いてしまう。」

と書いてある。

どうしたらいいんだろう。








Tさんに別れを伝えたらどうなるんだろう


1つ目は、あっさり別れを認める。

ほんとは引き止めてほしい。

寂しがる素振りを見せて欲しい。

あたしにハマっててほしい。

自分でもめんどくさい女だと自覚してる。

東京に行っても会いに行くよ

っていつも言ってくれるけど、

果たしてそれは本心なのか。


2つ目は、別れを認めない。

スーパーポジティブのTさん。

もう少し楽しもうよ。

そんなに考えたって疲れるだけだよ。

同棲も始まってみなきゃ分かんないよ。

連絡とれるかもしれないし。

って言ってきそう。

そしたらあたしは流されるんだろうな。








なんてったってあたしは

関係を続けたいって思ってるんだもん。

なのに別れなきゃいけないとか

辛いだけだもん。








周りからみればただの不倫で、

彼が可哀想って思うのも分かってる。


あたしは彼のことが好きだし、

これから一生生活していくなら

彼しかいないって思ってる。


でも、彼にイライラすることもある。

それが他の人と会うことで

彼には優しくできる。

それならそれはそれで

夫婦円満でいる秘訣だと思う。


一般的にみれば意味わからないと思う。







彼との同棲が始まるタイミングで別れたい

と伝えてみよう。


これは期間限定のお楽しみ期間だったと

考えよう。

そもそも期間限定で始めたことだし。

それが思ったよりも楽しくて

もっともっとってなっちゃってる。


何よりこの不倫を思い返した時に

楽しかったって思える不倫にしたい。

楽しかったって思うにはこの1番楽しい

時期にお別れするのがいいと思う。


不倫の結末はバッドエンド。

誰も幸せにならない。

そんな状況になる前に身を引くのが正解。


というかそもそもあたしがこんなに

Tさんに気を使っていろいろ考えてるけど

Tさんは何にも考えてないんだろうなあ

今この瞬間楽しければいい人だからなあ

あたしもいい暇つぶしくらいとしか

思われてないんだろうなあ(笑)


そう考えれば悔しくて

あっさり別れられるのかも(笑)